2020-06-23

anond:20200623225257

だったら仕事の一環なわけだし、ボランティアぶるのはなんか違うと思う

急いで作らされた、とか国の事情で、みたいに言ってるけど、そんなのIT屋に努めてるなら、無茶納期に逆らわずに唯々諾々としたがった時点でアウトやろ

MSエリートマンなら普通絶対にしそうにないことばっかりしてて変なんだよ

かりにもMSみたいな一流企業に勤めてるやつが、日本国民自分の作ったアプリが配布されることが決定し、しかAPIはほかの奴は使えない、選ばれし人となったとき

「俺の環境しかデバッグできないよ」「無償突貫工事だったんだから少々トラブったってしょうがないじゃん」なんていうか?

まともなプログラマなら「とりあえずチーム全員でデバッグできるようにしよう」「セキュリティ的な面もあるから、何と言われても急いだリリースはできない」って突っぱねないとおかし

ざまりんみたいなプラットフォームをまず捨てることから考える。ざまりんのせいで開発してくれる人が圧倒的に少ない

そういう知識が働いてない人でもMSはいれるんだ・・・と正直思った

作った本人の能力は高いんだろうけど、なんというか、セキュリティとか、属人化のことなんかを軽く考えすぎているようで不思議すぎる

記事への反応 -
  • いやほんとわからん 王子はショックを受けて落ち込んでいたが、どう考えてももう一個の方がよかったのに、19Rader選ばれたのも謎だし、ボランティアなら数千万円の金はどこいったの、...

    • IT企業が自社の社員に勤務時間中にOSSやらせるのはよくあることなので MSから給料はもらってるけど王子個人は厚労省から直接金もらってないから無償ボランティアって事なんやろなあ

      • だったら仕事の一環なわけだし、ボランティアぶるのはなんか違うと思う 急いで作らされた、とか国の事情で、みたいに言ってるけど、そんなのIT屋に努めてるなら、無茶納期に逆らわ...

        • 単純に若いんだろ。企業開発での属人化回避や標準プラットフォーム利用することのメリットを体感してないだけ。MSの関係者も温かく見守ってるぐらいなら、一通り教えてあげればいい...

          • 単純に低学歴がMSの関係会社に入れてアピールしたくなっただけだと思うぞ

          • MSって責任回避とアレオレ詐欺で出来てる会社だから馬鹿な同僚が見えてる地雷踏んでも助けるような社風じゃないんじゃね

        • この国はITで上行くほど無能化するからな まあどの国も基本はそうだが、日本も大概酷い

        • むしろMSだからこそXamarinを捨てられんのやろ

    • 俺はとりあえずインストールしてみた。 今の場所からまずは前に進もうぜ。

    • 体制の問題と発注の問題とひろみちゅの暴言問題ともうとっちらかっててどうしようもない。 とっととGoogleとappleがOSなり開発者サービスなりに組み込んで国家ごとのアプリ不要にならな...

    • 数千万円を全部パーソルがもらってるんだろ。

      • 増田だったら、自分がただで作ったものをもとに数千万円でほかの会社が受注してるって聞いて、それでもせっせとアプリ作り続けるか? 俺はいやだわ

        • 俺も嫌だが、嫌なことは避けられるとも限らないから人材サービス会社なんてものがあるわけだし、断れる状況じゃない何かがあったんだろうと思ってる。 王子がへっぽこだからこうい...

          • いやへっぽこだよ 逃げられないってのがそもそもおかしいじゃん OSSなんてソースコード公開されてるんだから、俺はお金ももらってないしもう手を引きまーす、で済む話 引き継ぎなん...

    • 「アプリ」で検索して、それっぽい奴だけ拾いました。6月だけ。anond:20200619203708 (23日までの分を追加。燃料再投下されるも、トラバの応酬がいくつかある以外はそれほど盛り上がらず。...

      • 近未来小説みたいなのも、混じってるね。。 つうか、数年後には3G廃止になるらしく、ガラケーから4G対応のスマホに換えて、なんか、すごい色々とビックリしたよ。サクサク、動く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん