2020-06-23

藤井くんすげえな

ほんの五年前は、ただの詰将棋鬼のように早い小学生だったのに今や渡辺にも永瀬にも勝ってタイトル初挑戦ですよ。

当時から行方宮田斎藤あたりの詰将棋派は藤井くんの実力を認めてたけど(並居るプロを尻目に答案書き終えてさっさと退室して結果優勝してたんだからそりゃそうだが)、ここまでの大器とは思ってなかったのではないかなあ。

王位戦楽しみだなー。木村王位にクソ粘りしてもらいたい。

師匠お礼参りした勢いで、竜王戦もこのまま勝ち抜いてチャレンジしてほしいよ。

  • 当時から末は竜王か名人かと言われてたでしょ。順調に育ったってことではないかね。 それより羽生が急激に衰えたのが予想外。

  • 何がすごいって、気力体力ともに今がピークじゃなくて、これからもどんどん増えていくというところだと思う。頭は回転しまくるし、たとえ徹夜になっても耐えられる体力。よっぽど...

  • 日本人はアイドルが本当に好きだな

  • 遊んでないで学校行ったほうがいい。 進学や就活に影響出るぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん