2020-06-23

日本google誕生しても絶対に潰されたよな。

以下、正しい批判日本人の皆さん。

google検索→「他人データ個人情報)をサーバ収集するなんて許せん!」

gmail→「メールデータ個人情報の塊、サーバに(以下同)」

googleストリートビュ→「家屋駐車場の様子などは事実上個人情報収集だ。サー(以下同)」

  • でぇじょうぶだ 日本人の脳みそでは誕生することは無理だから

  • 反応しなきゃいいだけな気がするんだけど トレンドマイクロなんてバリバリ商売してるじゃん

    • トレンドマイクロさん不正行為がぽろぽろ出てきてMicrosoftから締め出し食らってるけどな

      • 倒産したら呼んで

      • Apple(ios, osx)からもAndroidからも一時期締め出されていたような… 世界制覇だよ

        • セキュリティソフトが自らセキュリティホールになるとか笑わせにきてるよね。

        • 今は受け入れられてるなら問題ないじゃん 誰にでも間違いはあるんだし 倒産まだかな

  • 創業者が日本人だったとしてもまずアメリカで誕生させるだろうな。

  • 歴史に「もし」はないよ

    • でも日本の電話の歴史は「もし」から始まってるんだが?

  • 一方そのころ、ドイツでは2020年の今でもストリートビューの対応地域の密度はスッカスカなのであった

  • ヨーロッパでもGAFAMのような企業が出てこないし GDPRのような個人情報保護の仕組みもあるから アメリカが緩すぎるってだけやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん