2020-06-23

塩漬けの偉大さを今知る増田須丸姉妹を最大のヶ津押し(回文

おはようございます

このコロナ渦の中やっとお外に出られるわね!って思って遠くに行きたい県境越境を目指しているところです。

でもこの時期は、

微妙に忙しい感じの午前中が続くから

まったくもって

お出かけも出来ないのよね。

週末ゆっくり出掛けたいわって思いつつ、

やることも一杯なので、

結局違う部署間引き出勤は時短営業よろしく

私の所はというと、

まあぜんぜん1人部署なので気楽なもんだけど、

微妙にずっと出続けているという現状でもあるわ。

おかげでもう片付けるところがありません!って言うぐらい片付いちゃったし、

いろいろな経費見直して削減をこころみるも、

税務署から電話が掛かってきてビックリしたところあり、

今度またいつ掛かってくんだよ!って心配をよそに過ごさなくちゃいけないのも、

税務署を気にしながら生きるって言うのもなんだか窮屈じゃない。

あのさ、

頭の中のメモリって限りがあるから

シャワーを浴びていて昼間怒ったイライラを思い出しーの

いやこれはメモリ無駄遣いだって思い、

私のこのメモリ領域にそんなイライラ必要ありません!って

痛いの痛いの墾田永年私財法!!!

ってググっても0件を叩き出すようなことを趣味にしているところもあるわね。

この世の中ありふれた言葉の渦なのに、

検索ワードが0件って言うことを誇らしげに検索したこと披露する場もなく、

あれ何の話しだったっけ?と

話しのメインストリート4丁目に戻しつつ、

うそイライラのための頭の中で領域支配されたくないって感じの話をしていたのよね。

からそう考えると、

残りの今日という1日の時間は貴重で

私たちが1日を過ごしている間にアフリカでは24時間も過ぎてしまうと言う

とんちでも何でも無いそんなカラクリには騙されない人になって欲しいわ。

そう考えると、

すーっと頭の中のイライラシャワーのお湯と共に流れて行くおまじないみたいなようなものね。

今日の残りの1日をそんな思いで占めたくないわ!

それでね、

私が1週間前に塩漬けしておいた鶏肉をすっかり忘れていて

恐る恐るジップロックの袋を開けてみたら、

ほどよく塩味が付いた鶏ハムに華麗にも転身させることが出来たから、

人類が食料保存の1つとして歩んできた塩と共にその偉大さを感じつつ。

塩で保存食作る技術って侮れねーな!って美味しく仕上がった鶏ハムに舌鼓を打ちながら

ガンダムホワイトベースのコックさんが塩が足りない!ってブチ切れて怒る理由が分かった気がするわ。

あれで1話使っちゃうんだから

やっぱり塩は偉大なのねって

伯方の塩!って言う節で

坂田利夫!って言うと妙にピッタリ合うから

どう考えてもその塩の偉大さはスゴいということしか無い塩対応なのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

目玉焼きベーコンレタストマトサンドが無かったので残念。

野菜サラダハムサンドしました。

定番サンドイッチだけどたまに気が付いたら新発売!のシールが貼ってあるから

あ、これが例のケンちゃんラーメン商法なんだって

いつだって新発売のことを私たちは忘れないんだから!って思ったわ。

デトックスウォーター

スーパーカルピス原液珍しく発見したので、

気が向いたら今度カルピスウォーラーこしらえてみるわ。

大人になってから作るカルピスの濃さの自由自在さは大人ね!って唯一感じるところの無二ね。

濃いめで作ってみる憧れ。

今日は切って凍らせておいた国産レモンを氷代わりに

炭酸レモンウォーラーよ。

ただ炭酸飲むだけじゃつまらないので、

一手間かけると良いことがある!って私はそれを信じているわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!おー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん