2020-06-21

ラーメン店食中毒事件

いずれも2~16日、同店で提供されたラーメンチャーシューなどを食べていた。

何が怖いって2週間もやばいラーメンを出し続けていたところですよ。

たぶん、6月2日に食べておかしくなった人は、

自身自粛中に二郎系を食べていなかったからおなかが脂に弱くなっていただけと勘違いしたんだと思う。

それで一週間後の9日にもう一度食べてやっぱり下痢して、おかしいなぁと思いつつ

さらに一週間後の16日に食べて全く同じ下痢をして、ようやく変だって気づいたんじゃないかな。


ただ、不思議なのは、15日間営業して中毒者が39人というのはあまりに少なすぎるんですよ。

開店初日からめっちゃ行列ができる店なんですよ?あの店。

もし本当に一般的食中毒原因となる菌が原因なら、そんな15日も大騒ぎにならずに営業が続けられるってあり得ないです。

  • 有名店なら熱狂的ファンも多いだろう。 延べ人数が多くても同じ客が何度も通ってたのでは? 15日間毎日連続で食らった人もいるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん