2020-06-21

指をボキボキ鳴らす癖のせいで不眠症になってしまった

関節をグッと曲げると気泡が弾けたみたいな音がするじゃん?

タイトルの通りなんだけど、その指を鳴らす癖が染みついてしまって、寝ている最中でも無意識で指を曲げてしまい、その音と痛みで眠りから覚醒してしまう。どうにかしたい。

起きている時は自制できるけど就寝中は自分意思ではどうにもならない。

ちなみに、手の五指×3関節×両手で30箇所、加えて手首も曲げると音が鳴るので両腕で32箇所から音が出る。あと足指も鳴るし首も。首は曲げたら半身不随になったとかの話も聴くので本当に止めたいんだけど、鳴らさないと関節に異物(気泡?)が詰まっているような違和感があるのでついやってしまう。

病院でこういう相談に乗ってくれるのだろうか。精神科内科

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん