2020-06-21

ブツブツ言ってるおっさん」にまさか自分がなるとは思ってなかった

anond:20200620180013

この前、久々の出勤でそこそこ混んでる電車に乗らざるをえなかった。

使ってる路線の客層が、首都圏エリア電車じゃありえないくら電車乗るのがヘタクソで、ドア付近で密になるし、学生共がリュック背負ったままだし、通路オッサンバサンが塞ぐし、狛犬は必ず発生する。降りてる人がいる中で平気で乗り込むし、車掌モノマネするやつも虚空と杖で戦ってるやつもブツブツ言ってるおっさんもいて、乗換駅でドア付近の奴が一旦降りることは一切ない。本当に関東ならありえないくらい酷い。

で、私は関東から引越してきた関係上、車内中ほどまで詰めることが当然と思ってて、なんなら車内中ほどは必ず空いてるので絶対に行く。行きたいんだが、本当に民度が低い路線であるため、通路を塞ぐオッサンもいれば、ドア前を陣取ってちょっとでも掠れば舌打ちしてくるクズもいる。

私も大概気が狂ってるので、そういう喧嘩売ってくる奴の喧嘩はこれ以上の被害者を出さんように出来る限り買うようにしてて、かなりの恵体を活かして大声を出して「なんか不満あるんすか」「そんなとこで足広げてんのが悪いんでしょ」「どんだけ自分が偉いとおもってるすか」とか平気で言えるようになってしまった。世直しだと思ってたけど、今思えば単なるキチガイだな。

で、久々の出勤で電車乗った時、私はイヤホンしてたんだけど、なんかこっちをチラチラ見てくる人が居た。なんや今回は喧嘩も買ってないのに、って思ってイヤホンはずしたら、自分結構な音量で独り言言ってた。キチガイだと思われることには慣れてるけど、自分の行動を自分が律せてないことに衝撃を受けた。まさに「ブツブツ言ってるおっさん」に自分がなっていた。これはヤバいヤバイやつ率が3割を超える路線だったが、3割になってた。

この路線は人をヤバくする電波が飛ばされているに違いないので、今後アルミホイルの帽子被って乗ることにする。きっと周りの人が避けてくれるから、密の回避になる。いいことしかない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん