2020-06-20

anond:20200620074656

他の地方は頑張って合併して政令指定都市を作ってるのに

大阪だけ逆行して政令指定都市破壊しようとしているのは面白いよね

多分間違ってるのは大阪の方だけど

記事への反応 -
  • 最大のメリット「二重行政の解消」というが 行政としは一本化されるが人は減らないやることも変わらない というのが大阪の公務員だろ? 結局支出はほぼ変わらずってところじゃない...

    • 他の地方は頑張って合併して政令指定都市を作ってるのに 大阪だけ逆行して政令指定都市を破壊しようとしているのは面白いよね 多分間違ってるのは大阪の方だけど

    • 一本化されれば政策の決定も速くなるからその分無駄な支出は減る

      • 大阪都構想から出てくるメリットって「意思決定のスピード」くらいってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん