2020-06-20

kikumaco先生が「自分左派リベラリスト」ってツィートしてたんだけど

リベラリストであることは疑えないと思うけど、自意識とは違って左派ではなく、昔の宏池会みたいな「右派リベラリスト」じゃねーかなって思うけどなあ。

天皇制関連くらいじゃないのかな、右派リベラリスト意見が食い違う部分。

ツィッターでもRTしたりして仲が良いの、殆どが「真のリベラル」系の右寄りさんばっかりだしね。

  • 今の「左派」の実態がぜんぜん左派ではないので相容れないだけという可能性は?

    • 「今の「左派」の実態がぜんぜん左派ではない」 kikumaco先生自身はいつもそういう言い方をして「自分こそが正統・正道を進む左翼である」と主張されるんだけど、センセーの信じてい...

  • 本当の本当のリベラルはもっとラディカルだもんな 弱者の訴えを冷笑するなんざもってのほか リベラルなら一緒になって社会改革しないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん