2020-06-20

バイト日記

 頑なに私のレジに並ぶお客様がまた来店したのだけど、私がカフェマシン掃除に没頭していたので、Bさんのレジ会計をしていた。この間そのお客様は、フォーク並びもソーシャルディスタンス無視して、私のレジ会計中のお客様の後ろにぴったりついて待ち、隣のレジにいたオーナーから「お次のかたどーーーぞーーー!!」と怒鳴られていた。それが効いたのだろうか?

 Bさんに、あのお客さん私のレジにばっかりいつも並ぶんですよと話した。そんで、よく私と同じ時間シフトに入るAさんが面白がってネタにしていて、あのお客様が来る度に私に「アイツまた来ましたよ!」って教えてくれて、お客様の店内での挙動を観察しているとも話した。

 最初、Bさんは「それってファンですよファン!」って笑っていたけれど、あのお客様が私の以前勤めていた店の常連客で、私が当店に移ったら当店に私のいる曜日にだけ来るようになったこと、そして、私はお客様から全然好かれていないことを話した。前の店には若くて可愛い女子美人なお姉さんのバイトがいて、例のお客様はその二人にはすごくデレていてものを買ってやったりもしていたが、私の前ではにこりともしない。

 そう話したら、Bさんは真顔で、

増田さん、それガチで気を付けた方がいいですよ……」

 といった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん