2020-06-19

高級半額弁当

近所の庶民スーパー最近突然弁当をやり始めた

いや、たしか前までもショボい惣菜みたいなのは売ってたんだけど、正直どんなんだったか思い出せない 存在しないようなものだったわけだ

それが今では店の真ん中の一角に華やかな弁当が並んでデカい顔をしている 大躍進だ

 

でも高いんだよな

ひとつ580円とかする

うまそうだしボリュームもある感じに見えるんだけど、スーパー弁当つったら300〜400円って印象が強いぶんどうしても割高に見える

いい弁当食いたいなら弁当屋に行くなりテイクアウトするなりって手もあるわけで、スーパーに売ってる580円の弁当が食いたいタイミングはなかなかない

みんなそうみたいで、いつ見てもほとんど減ってない

 

で、18時になると早々に半額シールが貼られる

半額シールが付くと一気に化けるんだよなあ

200円の惣菜の半額と580円の弁当の半額じゃあやっぱり後者の方が断然嬉しい 100円で200円の味より、290円で580円の味ですよ

行って半額になってると絶対なにか買ってしまう これもみんなそうみたいで、夜遅くに行くと弁当は残ってないことが多い

 

個人的にはすげえ好きなんだけど、高級半額弁当って経営的にはどうなんだ

客寄せなのか?アレは…

  • 客寄せになるだけでも十分効果あるよ これにビール1缶合わせて買ってもらうだけでもダンチだし そもそもその定価が割引率を見越したブラフの可能性もあるしね

  • 夜食とか酒もコンビニじゃなくスーパーでついでに買ってくれるだろうしいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん