IT企業なら、チケット イシュー コミットあたりは日常用語として使いますよね。
プロジェクトには参画していないいわゆる手配師みたいな上司との四半期面談のときに
上司「じゃあ、直近の自分の課題とそれに対してどのように対応していく」
僕「バグのチケットが結構溜まってしまう傾向があって、積み残しが多くなってしまい…ウンタラカンタラ」
上司「チケットっていうのは、ここのプロジェクト内の用語?そういう場合にはまず相手に分かりやすい言葉を選んでね」
チケットって…狭い世界の用語だったのか?
Permalink | 記事への反応(2) | 16:35
ツイートシェア
Redmineとかのプロジェクト管理ソフトを上司が使って無いなら伝わらん気もする タスクとかで良いのでは(タスクが伝わらなかったら知らん)
チケットはバグ管理ツール関連の用語っぽいから タスクのほうが一般的な感じだし そのケースなら「バグの対応の積み残しが増えがち…」とかのがよさそう