2020-06-19

当方 IT企業ってますけど

IT企業なら、チケット イシュー コミットあたりは日常用語として使いますよね。

プロジェクトには参画していないいわゆる手配師みたいな上司との四半期面談とき

上司「じゃあ、直近の自分課題とそれに対してどのように対応していく」

僕「バグチケット結構溜まってしまう傾向があって、積み残しが多くなってしまい…ウンタラカンタラ」

上司チケットっていうのは、ここのプロジェクト内の用語?そういう場合にはまず相手に分かりやす言葉を選んでね」

チケットって…狭い世界用語だったのか?

  • Redmineとかのプロジェクト管理ソフトを上司が使って無いなら伝わらん気もする タスクとかで良いのでは(タスクが伝わらなかったら知らん)

  • チケットはバグ管理ツール関連の用語っぽいから タスクのほうが一般的な感じだし そのケースなら「バグの対応の積み残しが増えがち…」とかのがよさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん