2020-06-19

自宅作業強制されるのは違和感を感じない?

家って個人のもの会社のものじゃないじゃん?

家で強制的仕事させるなら賃料なり電気代なり回線代なり会社負担するべきじゃない? 部屋を8時間20日仕事のために使って会社PCをずっと置くわけだし、月にワンルーム借りれるぐらいの補助は出すべきじゃない?

  • 嫌なら出社しろ

  • え?テレワーク手当出てないの? うちの会社はヘッドセット買ったりする費用は全額支給されるし 電気代と通信料として月10000円ほど上乗せ支給されてるよ

    • それは羨ましい制度だな。会社が正しくリソースの押し付けを理解して、それを補う制度を用意するのがベストって感じ。これからはそういうタイプの福利厚生も、会社を選ぶ基準とし...

    • 電気代と通信料で1万円は妥当だと思うけど、8時間20日の部屋代としては妥当じゃないじゃん? 1万円じゃ普通、部屋借りれないよ? 在宅ワークって部屋を当然無償貸し出しするよねって...

      • 嫌なら交渉するなりやめるなりしろよ乞食根性が過ぎる

      • 家賃補助(住宅補助)出てないの? 在宅ワークって部屋を当然無償貸し出しするよねってなってない? おかしくない? 一番費用かかるのここじゃん 自宅なんだから「無料」じゃん。...

  • スーツが着用義務の会社は、スーツのクリーニング代が支給されるところもあれば、スーツは自己負担のところもある。 結局、どんな会社に勤めるか?次第で境遇はがらりと変わる。

  • 私が経営者だったら、何かと理由つけてクビにするわ。 月にワンルーム借りれるぐらいの補助 住宅補助が一切出てないなら言っても仕方ないかもしれないけど、 出てるんだったら「...

    • 住宅補助が一切出てないなら言っても仕方ないかもしれないけど、 出てなーい。普通は住宅補助が既にでてるんだな。。。

      • 住宅補助っていうか、住宅手当。 月2万~5万くらいは出る。

        • 住宅補助っていうか、住宅手当。 月2万~5万くらいは出る。 それだけ出るなら部屋代に関して文句は言わないわ 結局どこに勤めるかなんだな

      • そうやって匿名の一人に何か言われただけで普通とか思い込むバカだからいつまでも待遇が上がらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん