2020-06-19

しかブクマ付けてないけど大好きなページを挙げる (3)その他編

前:anond:20200619120030

将棋麻雀

雪解け | 将棋ペンクラブログ

昭和関西棋界の二大巨頭、有吉道夫九段内藤國雄九段の話。峻烈なライバル関係と、歳を重ねてから友情

パレート最適 : 俺がウツボウルフでお前はショーギウルフね

高校生時代ライバル全国大会に都代表で出ることを新聞で知った話。昔同じ立場だった人に置いていかれる話、好きなんだよな。咲-Saki-でいえば穏乃が和の全国優勝でめちゃくちゃ動揺してるとこ。

【麻雀】赤ありと赤なし: 福地誠「現」天鳳名人位blog

…赤ドラと、ギャンブルとして発展した麻雀歴史の話。まあ、麻雀競技にしたい人は少なくとも一発裏ドラ赤ドラくらいは不採用でやってほしいよね。

【麻雀】福地誠presents 坊主マッチ2016 | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

…「負けたら坊主」というルール麻雀をした動画。俺が見たい「他人麻雀」ってのはこういうのなんですよ。

その他

最高裁判所における白熱の議論ーー荒ぶる齋藤悠輔

…多数意見批判する言葉が強すぎて面白い裁判官の話。「齋藤先生と灰皿を投げ合って論争したというのは本当ですか?」「そんなことはしない。六法全書を投げ合ったんだよ

実践するフェミニズム――【悲報】テラケイがラディカルフェミニストとお友だちだった件|兵頭新児|note

牟田和恵をボコボコ批判して、ついでに白饅頭皮肉記事。正直牟田和恵も白饅頭もよく知らないんだけど、フェミニストの主張の構造を解明していく過程がなんか面白い

棋士だけの持つメリーゴーランドの世界 | 将棋ペンクラブログ

吉野家晩酌をする団鬼六エッセイ。出入りする人々との一期一会、死んだ男への追想

そういや増田いね

増田で書いて増田がないのもあれだから、好きな2usersの増田最後に置いて終わりにするね。

綾波レイvsコロ助、ギリギリでコロ助のキャラが勝つ説

記事への反応 -
  • 前:anond:20200618231535 スポーツ 大関をたった14場所で陥落した男ープロローグ1/2|siro|note …幕下に陥落した頃の照ノ富士へのインタビュー。俺は照ノ富士の新十両の時、尋常じゃない足...

    • 明日か日曜にでも気が向いたらこのページで挙げる→挙げた 前置き、俺のはてなブックマークの使い方 基本的には「半年に1回くらい読み直したくなるページ」をブックマークするのが...

      • 今のウイポは本当にこれ。もうちょいなんとかならんのかねぇ… これなら無理やり勝馬ランダム(気味)に選ばれた方が多様性あっておもしろいと思う。アイルトンシンボリほんと強い...

        • 勝ってる馬がやたら強くなるって何狙ってそんな設定したんだろ 叩き良化の馬とか現実に山程いるのにね

          • 叩き良化はそういう能力が別にある。 ウイポ9はライバルに勝つほど馬の「闘志」が上がる。 逆に連勝中にライバルに負けると闘志が一気に下がる。 闘志が上がれば勝てるし闘志が下が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん