2020-06-19

anond:20200619102017

幸福とは何事にも不満を持つことがない状態だとすれば、何事にも疑問を持たず上から落ちてくる果実を食べ続けることだ、ってことね。

困ったことにはじめは落ちてくる果実で満足していても、飽きてしまう日がくるんだわ。それでちょっと辺りを見回して、向こうの木の方がおいしそな果実がなっているぞ、とか、落ちてくる果実をそのまま食べるんじゃなくて、ちょっと手を加えた方がおいしいんじゃないか?って考えてしまうわけ。

それで人間楽園を追われてしまったんだな。

記事への反応 -
  • お前、「〇〇な気がする」で話してるのな。 頭悪いから難しいこと考えずに偉い人の考えたことが正しいものとして飲み込むほうがいいよ。

    • 幸福とは何事にも不満を持つことがない状態だとすれば、何事にも疑問を持たず上から落ちてくる果実を食べ続けることだ、ってことね。 困ったことにはじめは落ちてくる果実で満足し...

      • 賢くて深そうなことを言おうとして、わけわからんくなってるやんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん