2020-06-18

anond:20200618215740

怪我描写もエグいけどね。あのハンセン病的な人たち、石火矢集かな。あのあたりの描き方。

一方的弱者じゃなくて、恩があるはずの烏帽子裏切り、より力がある勢力についているというしたたかさ。その辺のバランスいいね

でも確かに、そういう点も含めて小学生高学年以降向けなんだろうか。

記事への反応 -
  • あーいうのがもっと観たい。

    • 手や足や首ふっとんだりしてて、結構えぐくて好きだけど 子供に見せたくないとかあんまりたたく人見なくて、天下のジブリなら何してもいいのかなってふと思った

      • 怪我の描写もエグいけどね。あのハンセン病的な人たち、石火矢集かな。あのあたりの描き方。 一方的な弱者じゃなくて、恩があるはずの烏帽子を裏切り、より力がある勢力についてい...

      • ごどもには見せたいけどなあ 生きていると四肢を失うこともあるんだよ、決して浦のおじちゃんも珍しい人じゃない、もののけ見てみなさいて 戦争の時もぎょうさんおったよ

    • 当時のレビューで「巡航ミサイルみたく飛んでく矢」ての妙に頭に残ってる

    • いいよね。もののけ姫。細かい描写がすごく凝っている感じね。 個人的には主人公のアシタカだっけ?が森からたたら場に戻るようなシーンで、たたら場を攻めている武士の集団かな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん