2020-06-18

父親は同日午前8時ごろ、女児を後部座席チャイルドシートに乗せ、小学3年の長女(8)を小学校まで送り届けた。

その後、車で自宅に戻り、女児放置したまま在宅で仕事し、長女の迎えのため再び小学校に向かい、同校駐車場女児異変に気付いた。

父親女児を車内に残したこと失念していたとみられ、女児は車内に約7時間放置されていた。

もしチャイルドシートが無かったら、父親おんぶ紐で娘を抱っこして運転していたのではないか

そうすれば、失念して車内に忘れてしまうこともなかったのではないか

チャイルドシートは、女児安全保証する代わりに、安全のために完全防護空間となるため、

目につきにくく、失念やすくなるのかもしれない。

そんな気がしてならない。

  • なるほど。たしかに。 しかし抱っこ紐で運転するわけにもいかないから、こういう注意欠陥の親は、批判する人も多いけど子供用ハーネスを長めのリードにして自分の手首に巻いとけば...

  • ローデッドチャンバーインジケーターを付けよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん