2020-06-18

anond:20200617182822

この件を見ると、男性教員でできることには限界がある。

美術女子専門養成課程を作ることはできないのかな。

学生教員ともに女性だけから構成される専門コース

環境セクハラさらされることのない安全環境の下、女子学生女性教員から指導を受けて集中的に美術を学ぶ。

美術関連の職業は元々女性割合が高いというから実現できると思うのだけど。

アメリカなんかだと有色人種専用登校日や黒人学生限定オリエンテーションなど、マイノリティ学生安心して学問ができる取り組みがある。

記事への反応 -
  • おじさん教授が美術史を教える際に作品の性表現を抜きに絵画を語る事は出来ず(性表現を抜きに語ろうとすると美的要素から人体を抹消しなければならなくなる)性表現込みで美術史...

    • この件を見ると、男性教員でできることには限界がある。 美術女子専門養成課程を作ることはできないのかな。 学生と教員ともに女性だけから構成される専門コース。 環境型セクハラ...

    • 具体的な内容がわからないからな。誤解だったにしても何が誤解だったのかわからなければ議論のしようがない。 講義の前に、こういう学術的な理由で性的な話をしますよという説明が...

    • 実際受講してみてもない人が「おじさんだからセクハラいわれてるんだろ!」って予断で語るの、おじさん差別強化だよ わかってるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん