2020-06-17

「私は死んだらどうなるんだ」って小学生くらいの時に、明け方急にギャン泣きしたことがあった。親戚のとこに、私より先に生まれオカンみたいな犬がいて、その子が死んでしまって、急に怖くなったんだと思う。

当の親戚が死んだときはもう私は大人で、親が泣くのを堪えているのを見たから、泣くことはなかった。

最近、久しぶりに、「私は死んだらどうなるんだ」と考えるようになってしまった。きまって夜に、ひとりでいると考えてしまう。

ずいぶん人前で泣かないようにしてしまたから、きっとそのせいです。

 

泣ける映画(すみっコぐらし)は泣くのを我慢してた。泣いたらダメだと思って観た。

親戚がまた死んでしまっても、やはり泣かなかった(ただこちらは泣く気にもなれなかった)。

人と別れることは寂しいことで、自分がいつかどうなるのか、その終わり方が毎日予想されては消えていく。

この考えから少し離れたい。夜の悩みから離れたい。

最近はそんな感じです。

  • よかったね

  • 夜寝る時に、色々なことが気になって眠れないのは辛いよな。一時期同じく眠る前に色々なことが頭に浮かんで眠れないな、って思っていたことがあったんだけど、逆で、体が疲れてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん