2020-06-17

anond:20200617174747

ファッションは元々の体型が違うのでメンズ女性が着るのは難しいけど

(でもあまり差のないデザインも多いけどな)

元増田のは小物の話だろ?

記事への反応 -
  • これは男が好きだろう、どうだ格好いいだろ感満載のデザインがどうしても苦手 どう見てもダサいと思うのだが、なぜ男受けを狙うと、どの商品カテゴリでもみんな同じようなデザイン...

    • そもそも「男っぽく、かつかっこいいデザイン」ってのが存在しない気がする 「男っぽい」を追求するとどうしても厨二とか小二とかオタクっぽくなって 男が使えるお洒落なデザインと...

      • ごつめのストリートファッションとか 黒ベースのシックでフォーマルな服とか ああいうのが「男っぽくてかっこいいデザイン」じゃないの

        • ファッションは元々の体型が違うのでメンズを女性が着るのは難しいけど (でもあまり差のないデザインも多いけどな) 元増田のは小物の話だろ?

          • ああいうテイストを小物に転用したデザインってあるじゃん。 黒くてゴツい革財布とか男向け〜って感じするし。

      • お前が男が嫌いなオカマなだけ

      • この現代では、引き算のデザインがかなり極致まで来ていて、「かっこいいデザイン」っていうのはデザインが無いことを意味する、と思う。 無印とか例のローソンみたいなやつ。   ...

        • でもローソンPBのデザインは女性寄りだよね

          • そうか? 俺はそうは思わないが。 でももしかしたら「男らしさがない」を女向けとイコールと見る向きはあるかもしれないな。

            • パステルカラー、手描きっぽい線、小さく可愛いイラスト… 普通に見たら主婦や若い女性を意識したデザインだよ。

            • 女性に向けてるでしょ

      • 男性向け高級腕時計 あなたが好きかはともかく、男っぽく、かっこいいデザインとされてると思うが。

    • 気にしなけりゃ視界にすら入ってこないものだがなぁ。

      • デザインって気になるよう目立つように出来てることも多いだろ

    • 自分の場合は半世紀女性をやっていても「いかにも女性に受けるデザインや色遣い」がどうしても苦手で、ネットでは男性向きのアクセサリーとか時計から欲しいものを探すことがある...

      • いまは「マニッシュ」ていったら差別的発言になる時代ですか?

    • これはわかる なのでApple製品が出てきた時は衝撃だった、こういうアプローチあるんだ!ておもって

    • 大半の時計がこの系統だな カクカク、ゴテゴテ

    • 今身の回りで探したけどマウスが黒(最安のゲーミングマウス)とルーター以外は特に黒/シルバー/カクカクな物無かった プラスチック製品は黒以外全部安っぽい質感になるからしょうがな...

    • あからさまな男性/女性向けを狙ってる商品って大人が買うようなガジェットやら生活用品やらでも小学生の頃にデザインを選んで買わされた裁縫箱を想起させるデザインをしているなと...

    • 「これ男が好きそうなデザイン」って自分の中のステレオタイプに基づく差別ですよね いえいいんですよ差別かどうかの確認ですから責めてるわけじゃないんですよ

    • 好きを教えて

    • デザインもそうだけどメントールが苦手だな。制汗も洗顔も洗髪も冷感ばかり。

      • わかるー 俺ミントアレルギーで花粉症みたいになるから、結構しんどいんだよね。

    • ゲーミングPCみたいなのって好きやついんの?ってレベルだよな。厨二用

      • PS5の悪口はやめてください!

      • こないだゲーミングPCの電源の光るとこに何かしら貼ってるまとめ見た。 みんな眩しいと思ってたんだな。うちもシール貼ってる。

    • ゲーミングPCがよい例だけど ランボルギーニのコレとかだろ アレを男向けと言ってくれるな 厨二向けだ!!

      • 厨二というより幼児向けっぽい…特撮っぽいというか…

        • ランボルギーニが実現したい「未来のかっこいいデザイン」的造型が、子供向けのアニメや特撮で多用されることで「厨二向け」「幼児向け」みたいなイメージがついてるだけだろ。

    • 自作PCとかでも、どう見ても必要なさそうなLEDつけたりな わたしです

      • 自作PCとか8割オナニーなんだから好きなようにしろ 俺もそうなんだからさ

    • わかる 男向けも女向けも極端だし雑だよねぇ

    • 女性の生き辛さをわかったようでなにより

    • この人基準ではアウディのデザインは男っぽい判定されるのかどうか気になる

    • ゲーミングPCは水冷とか、性能が目的で買う。確かにああいうデザインの物が多いけど、だからと言って買っている人がデザインを好んでいるとは限らない。

    • 100円ショップの商品は 建前上は男性向け女性向けという性差を脱臭した中立的デザインなんだろうけど 結果として洗面器もブラシもタオルもコップも傘も文具も 派手なピンク色しか選...

    • 自分がにがてなのものに男向けといいうレッテル貼ってるだけだろう ゲーミングPCなんて男向けというよりは、若者向けだよ LEDピカピカするのはわりあい女性ウケがよい 一斉を風靡し...

      • ゲーミングPCは明らかに若年男性をターゲットにしてるだろ ドラゴンのアイコンとかあるぞ

        • ドラゴン=男性受けっていうのもどうかなあ 邪王炎殺黒龍波、男子に大人気だったけど女子にめっちゃくちゃ大人気だったじゃん(そしてきっと誰かがいつの話が基準だよと言う)

    • チェアでいうところのレーシングカーのシート風に作りました見たいな奴が嫌ってことか? 中年になると一周回ってあれが好きになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん