2020-06-16

anond:20200616104711

それ部外者の男が作ったミームしかないけどな

男は男(=自分)の年収マウント取って欲しいという願望があるんだろうけど

実際は「夫の年収マウントする女=虎の威を借りる狐状態で恥ずかしい」って価値観の方が昔から強いし

その小町文法だってバカにする目的ミームだし

記事への反応 -
  • わりとこういうのよく見るけど女はどれくらいの割合で年収と結婚してるんだろう 決め手として年収という基準はあるんだろうけど金持ちならなんでもいいっていう女ってファンタジー...

    • 「行き遅れた」って感じてる女のうち、なんとか先に結婚したやつにマウント取りたいと思ってるやつは旦那の年収でマウント取ろうと高収入を重視する傾向がある(俺調べ)

      • 今時旦那の年収でマウント取れると思ってる女はレアだし (専業だとマウント取ろうとしても「でもお前の収入じゃないじゃんwwwお前はただの無職だろwww」って言われて惨めになるだけ...

        • 俺調べだと、実際旦那の年収とそれに付随する生活でマウント取ろうとおもってる女多いぞ。 書いたように行き遅れたと感じている(不利)+マウントを取りたい(有利状況を作りたい)...

          • 「どうしたらいいでしょうか?もやもやします。ちなみに夫の年収は1000万です。」(小町文法) が懐かしい

            • それ部外者の男が作ったミームでしかないけどな

              • と歴史修正を試みたところで 「現実のサンプルをもとに作り出したミーム」だという事実が変わったりはしないわけで

          • お前の調べ方はいつも丁寧だから俺は信頼するよ

    • 本当にたくさんいると思ってるのが凄い 女と話した事ないんだな…

    • 足切りにだけ使っていてその先は見ないってのはあるんじゃないかな。 2000万円のブサメン 500万円のフツメン 200万円のイケメン だったら婚活では真ん中が一番モテる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん