2020-06-15

anond:20200615213120

この人たちは下駄組ですって大学から言われても当の下駄組の人たちは傷つかないの?

  • こういう特別枠って 「この人は◯◯枠で合格した人ですよ」と受け入れ機関が公表してもいいのかな。 それとも公表するとレッテルになるから隠しておいたほうがいいのかな。 隠して...

    • 特別枠もクソも、お前らは優遇されてていいよな〜という目で見られるし、逆にアジア系はアイビーリーグのトップとかは絞りに絞られるので入ったやつはめちゃくちゃ優秀。

      • これ下駄なしで努力で高得点出しても下駄って言われるし可哀想だよな。 下駄じゃないって公表しようものなら下駄組が怒り狂いそう

        • 大学や企業は嘘を言うしかなさそうだね。 バランスを取るために一部の人に下駄を履かせるけど、下駄組が怒るから公式には下駄なんて存在しませんと言い切る。

          • なんか勘違いしてるけど下駄を履かせるのはいいことだから下駄なんてありませんなんて言わないぞ。何のためのアファーマティブだと思ってんだ、日本の医学部の男性優遇とは違うよ...

            • この人たちは下駄組ですって大学から言われても当の下駄組の人たちは傷つかないの?

              • 傷より年収

              • 山田太郎出席番号これこれは下駄組ですとかアナウンスされるんじゃないぞ ただ元にアファーマティブアクションがあって人種比率は調整されてる、それは制度としてあって、その中で...

            • 真面目に働いてくれる人に下駄を履かせてるんだから悪いことじゃないのでは

        • アジア系は重石付けられて下駄呼ばわりってマジ?

      • それな。 成績だけで選抜すると中国系が圧勝してしまうから、中国系は初めから排除された状態で多人種に下駄をはかせた上に 更に黒人も何割か選ばないとポリコレにやられるから、無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん