2020-06-14

anond:20200614065738

毒親の子って、毒親になるような人間の、そういう遺伝子先天的に継いでるうえに、

まれときから長期間毒親生活を共にしてきたことによって毒親言動後天的にも学んでいるから

外野から見ると一瞬だけ親ガチャの引きが悪かったかわいそうな被害者に見えるけど、

共に暮らしたり同僚として一緒に仕事したりすると、毒親の子所詮毒親そっくりの毒人間しかないことがわかるんだよね。

元増田がその毒親の子の毒人間を見捨てたとしても、毒人間って生き延びる力が結構強いし、

かわいそうな人に弱い、同情しいの人をまたロックオンして寄生して生きていけるだろうし、

その毒親の子が女だったら、性欲男を見つけて性欲処理とバーター経済的寄生して生きていくこともあるし、

なんやかんやで毒人間って生き延びられるものだよ。生殖して毒孫、毒曾孫と殖え続けたりもする。

案外、その人のことを弱いとかかわいそうとか思うのは勘違いで、元増田よりもよほどゴリ押しスキルの高い、生命力の強い、タフな生き物かもよ。

全然平気だからあなた我慢して頑張るかどうかは、毒人間人生に、どうせ何の影響も及ぼさない。

責任感じる必要いから、まじで好きなようにすればいいよ。

記事への反応 -
  • 毒親から逃げ出してきた友人が、我が家に居候している。娘が検討している歯列矯正の案内書を見つけて「許さないよ!」とか言ってビリビリ破るような親から突発的に夜逃げし、行く...

    • 毒親の子って、「毒親になる人間の遺伝子」を先天的に継いでるうえに、 生まれたときから毒親と暮らしてきたことによって毒親の言動を後天的にも学んでいるから、 外野から見ると一...

      • 「事情があって」と済ませられるところをわざわざ毒親持ちなことを書いてるあたり、「毒親の子はやっぱり毒だわ」って結論づけるためなのかなと思って読んでたけど、それは自分で...

      • 毒親毒子批判には一般人から可哀想だって怒りのレスがよく付くけど、冷静に毒親の生態に詳しい奴はサバイバーだってことに気付いて欲しいよな

    • 軒を貸して母屋を取られるの典型 不満を溜めるくらいなら「気に入らないなら出ていってくれてもいいよ」って言うべき

    • 無料で匿名の僻地にちょろっと心情を漏らすだけで追い出して別離する罪から逃避できるのだからやっすいもんやで

    • 追い出すなら追い出すで好きにすりゃいいから、いちいち見知らぬ他人から背中を押してもらおうとするなよ 図々しいのお互い様じゃねえか

    • 居候の極意は卑屈にならないことって言ったのはタモリだったか。

    • 「事情があって」と済ませられるところをわざわざ毒親持ちなことを書いてるあたり、「毒親の子はやっぱり毒だわ」って結論づけるためなのかなと思って読んでたけど、それは自分で...

    • 百合展開まで書けよ

    • 友人として四六時中一緒じゃないから耐えられたってのは、ルームシェアでも観測される。

    • 示唆に富む。 迫害されている弱者の保護は必要かも知れない。 だがある人物が弱者であることは、その人物が道徳的に優れていることを意味しない。 本来なら横暴な強者と同じように...

    • 一方的に与えるだけの関係になると不健全よね

    • 困っている時手を差し伸べてもらうときの感謝は、 ちゃんと覚えているような人ならば、将来(遠い先であっても) 増田さんのいつか役に立ちたいと思ってる……。といいね。 恩徳に...

    • 期限が来たら追い出すしかないだろうね。下手に家賃折半とか言えば逆ギレされそうだし。

    • ルームシェアじゃなくて居候か。酷い

    • 嫌なら出て行ってもらえばいい。家主なんだから言うこときくだろ。 それか話し合わないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん