2020-06-14

かいトーキョーシティポップ

ラジオから流れてくるシティポップを流し聞いている。

いい感じのメロディだな。なんてアーティストだろ?とか思ってたんだけど、そこに飛び込んできた「ト〜キョ〜なんたら」という歌詞に興醒めして笑ってしまった。

シティポップなんだからどうせトーキョーのこと歌ってんのは知ってる。それをわざわざブランドのように言ってくるの超ダサく感じる。

ギャグマンガなの分かっててわざわざギャグマンガ日和とネーミングするのは超おもしろいんだけど、オシャレな音楽おもしろくしちゃっていいの?

そのダサさをまさか認識してないはずはないので、実際シティポップって東京を入れないといけないノルマ存在するの?

  • ニュアンスは理解するが、ピチカート・ファイヴも東京って単語を普通に使ってたからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん