2020-06-13

anond:20200613162925

あの記事、結局「暴力革命しかない」としか言ってなくね?

それなのに、トランプが軍を派遣したら「弾圧だ」ってキレてるし。

こっちは殴るけど、お前らは殴り返すなよ。仲間にならないなら殴られろよ。って無茶苦茶なことばっかで逆に笑ったわ。

記事への反応 -
  • ぼく自身、および世界の黒人コミュニティが感じている痛みについて「日本の人たちに説明してください」と頼まれると、ぼくはがっかりしてしまいます。人間は同じ痛みを感じるはず...

    • あの記事、結局「暴力革命しかない」としか言ってなくね? それなのに、トランプが軍を派遣したら「弾圧だ」ってキレてるし。 こっちは殴るけど、お前らは殴り返すなよ。仲間になら...

      • そこらへんのチンピラ外人が言っているのならともかく、これが日本で記事を書いている外国人記者だからね。 まさしく踏み絵で、日本人も踏み絵を踏んで我々の側だという事を示せ!...

        • 実際のところ正しさなんてどうでもいい、ただのパワーゲームに過ぎないんだから 黒人暴動に肩入れしてる連中はせめて人殺しの顔をするべきなんだよな

        • 日本人のマジョリティは黒人が簡単に殺されてもいいと思っている訳じゃない。ただ、その際に「その怒りの表現の為に無関係のウェンディーズに放火したり、他の店舗を略奪したり、...

          • でそういう狼藉を批判するだけで「お前も差別する側につくのか」ってトーンポリシングみたいに非難しやがるからね 自分のラジコンにならない限り一緒くたに殴る極左マインドを感じ...

          • 日本人のマジョリティは「白人と黒人は違う動物」という前提を共有してないからアメリカ人犯罪者集団の暴動を白い目で見てるよな

    • 他者の感情に共感する能力は人間として当然備わっているものだよ。

      • でもキモくて金のないおっさんの感情には誰も同情なんかしていませんよね

      • 36人殺害することにも共感できるならそれは異常者って言うんだ、坊や

    • anond:20200613162925 意識高い人は一方で意識が高いけど、啓蒙している相手には意識が低くなるらしく、外国人(筆頭翻訳者にとっては自国人)「人間ではないのではと思ってしまった」と...

      • あっちの人間の基本スタンスに「人間様と畜生・無生物をキッチリ分ける」ことが入っていて、その延長線上に非白人差別があることがよく分かる

        • そういう考えもあるのかも知れないが、この記事の原文を書いているのは黒人ね。 別に基本的なベースはいいと思うんだよ。不当に殺されるのは許せないっていうのも解る。だけど、そ...

    • ただの言いがかりやん。 こういうことされたら人間は痛いんだよ、という説明は「人外への説明」だから、日本人(人間)相手にはしたくない、という文章なのに、その一部を切り取っ...

      • 日本人がやるのは比喩でも例えでも許されないよ。

      • そういうとこだぞ

      • 消えてるけどトラバの 日本人がやるのは比喩でも例えでも許されないよ。 これが全て 気に食わない奴の文脈なんか無視して一方的に殴りつけてくるくせに、お気に入りの人が使う表...

        • 文脈の話なんかしてない。「文章の意味が分かってない」レベルの悪意ある誤読だという話。 ぶっちゃけ「あなたはAと言えといいますが、私は嫌だ。Aなんて人間相手に言うことじゃあ...

          • もしこの文章があなたに強く刺さったのだとしたら、それは、あなたがまさに彼の名指すところの「他人の痛みを理解できない」人である場合 そういうとこだぞ(二回目) もしあなた...

            • もしあなたが私に反論したくなるのだとしたら、それは、あなたがまさに私に図星を指されたからだ 頭の悪そうな言い草だなぁ。 反論しなければ俺の勝ち。反論したのは俺が正しか...

              • 元増田までたどってないけど、増田の言うこの手の人たちは否定意見を言うと攻撃されたと思うみたいね。 シビアな言葉のやり取りであっても他意なく精査すべきことであれば、論をも...

                • 元増田が言ってる論理を投げ返されただけなんだから 元増田まで辿らないとただのブーメラン刺さった人になるだけだぞ

                  • アホの子はよくブーメランという言葉を使いたがる まともに反論する力がないから

                  • 自分の言葉を投げ返された上に捨て台詞吐いて削除逃亡とか恥ずかしすぎて自殺するレベル

              • 「自分が勝ったことにするメソッド」だけどんどん長けてく ほんとこれ 詭弁、レッテル貼り、人格否定、藁人形論法、捨て台詞

                • どうしても議論がそういうものになる以上、そういうテクニックのかわし方こそが必要なのだろうね。 論点をそらさせない。各種強弁ばかりになってきたら、端的に論点とそれに対する...

            • かっけーなぁ言い回し 憧れるわ

      • 結局自分の理解の外にある人間は人間と認めたくないってことで、昔の日本人が被差別民をエタヒニン呼ばわりしてたのと一緒やん

    • 一人称を「ぼく」という人間にまともな人間はいない。

      • それは元記事が英語で、フリッパーズギターで有名な小沢健二とSNS上の仲間たちが訳した訳文の問題なので、そこは翻訳者の問題かな?と。

      • 美味しんぼ見てたら谷村部長が左遷されそうになる回で急に一人称僕になってなんだと思った

      • 関西の男全滅じゃないのこれ 知らんけど

      • 増田で毎回筆致を変えているのだが、この文章は「ぼく」の方が面白いなというのはある。 その時は是非つかってやってくれ。ぼくからのお願いだ。

      • ぼく「えっ」

      • ぼくは一人称ごときを大きな主語にするやつにまともな奴はいないと思うんだよね。

      • そもそも、まともな人間なんて居ないぞ

      • anond:20200615070939 これ本当に同意なんだけど、一人称いつも悩む。 「私」はビジネス的な時とかオフィシャルな場は良いけど少し砕けてくると堅苦しいし、 「俺」は横柄な印象を与える...

        • まあ言いたい事わからんでもないけど、一人称何使ってもマトモなやつはマトモだなって思われるしヤバイやつはヤバイやつでしかないから気にしすぎなくていいと思うよ

      • 小生

      • またkawangoのブログが炎上してるのかなと思ったらオザケンだった

    • これは、まさにリベラル思想の限界を表しているんだよね。 というのも、80年代か90年代ぐらいまでの思想に基づくリベラルってのは、理性主義に基づいているんだ。 「人間は理性的で...

      • そりゃあ彼らにとっての「弱者」というのはお金持ちの家に生まれてハーバードを出て、でもゲイや女性であるということを言うんでしょうからねえ

    • その人思いっきり女性差別トランスジェンダー差別しててすげえなあと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん