2020-06-13

anond:20200611134641

fianaの青空のラプソディがあからさまなんだけどぱくり言われないいい塩梅オザケンの強い気持ち強い愛をオマージュしてる

いやそもそも強い気持ち強い愛もMFSBSexyを元にしているんだけども

記事への反応 -
  • この曲ってこの曲に影響受けてるよねとか そういう話がたくさん知りたい 具体的には輪!Moon!dass!cry!のルーツが知りたい そしてなぜあのアニメにこういう曲をOPとして設定するに至ったの...

    • fianaの青空のラプソディがあからさまなんだけどぱくり言われないいい塩梅でオザケンの強い気持ち強い愛をオマージュしてる

    • ちょっと抽象的になるかもだけど 全ての音楽ゎヨハン・セバスチャン・バッハの祈りより顕れ 古今東西の音楽家ゎヨハン・セバスチャン・バッハの御前にひれ伏すと思ぅ.... バッハマチ...

    • 聞いてみたけど妙なダサさのある曲やね 発注するときどういう打ち合わせがあったんだろう

      • 「『無駄遣い』に空耳するようにして」ってだけじゃね?

    • ちょっと違う話しちゃうけど ゴールデンタイムラバーってかっちょいいけどアニメっぽくはなくない?

    • 「贈る言葉」の出だしは「エデンの東」に影響受けてるって鉄矢本人が言ってたな

      • どっちかっていうとザ・ロード(コーマック・マッカーシー)っぽいんにゃがな

    • どっちかというとEDの「青春のリバーブ」のほうがどっかで聴いたことあるメロディで気になってるんだが知ってる?

    • 邪神ちゃんドロップキック二期のEDは意図的にX-JAPANパロディだな。

    • 輪!moon!dazz!cry!はThe Neptunesっていうプロデューサーグループの音作りを真似してると思う。

    • アイドルラップじゃね リリカルスクールとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん