2020-06-13

anond:20200613094632

水の硬度までこだわる店は少なく、いまだ根付いていない。

こだわってないんじゃなく結局その土地の水で料理をするのがその土地のお客さんに受け入れられやすいってこと。

アルカリイオン水とかマイナスイオン水とか妙な水でだしを引くことを謳っていた店もあったけど主流派にはならないでしょ

ある程度あちこちで修業した料理人なら水(の硬度)によってスープやだしの味・香り・色が変わることぐらい誰でも知ってるよ。

古典的飲食ならある一瞬だけ注目を浴びるようなアプローチはだめだ。その土地で受け入れられるものでないと続かない。

イキり若手コンサルかな?

  • お その道のひとですかな レス有難い まったくそのとおりで、文化を根付かせるわけだからイノベーションが必要になる 東京から大阪にそのまま持って行って撤退した嵯峨谷というと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん