2020-06-13

バックトゥザフーチャーが面白くなくなった

金ロー見たけどなんか面白くなくて途中で消しちゃった。

若い頃は大好きで、当時出た廉価版ビデオカセット(それでも3,800円くらいした)買って何度も見るほど好きだったのに。

金ローみてたら「あーこのシーンね、はいはい知ってる」みたいになって面白みを感じなくなってしまってた。

俺の何が変わったんだろう。

  • 年齢

  • 子供は食い入るように見ていたね。古い映画だけど、単純に面白い名作ってこういう事なんだろうな。 面白みを感じれなくなったのは単に大人になって冷めたんだと思うよ。

    • プルトニウム見て、ああこのころは原子力が夢のエネルギーって信じられてたんだなあ、とか 主人公とヒロイン見て、なんだよリア充かよ噴水でペッティングかよいいご身分だな、とか ...

      • 火垂るの墓がいい例。 子供の頃→オバハン性悪や。子供だけで生活してしんどいわこりゃ。 大人→ニートやん。親の貯金あれだけあって餓死なんか。兄貴糞やろ。 こんな印象。

  • 二度目だからでしょ 人気作品を初見なら面白いよ ストーリーを知っている作品を見て面白いわけがない

    • 若い頃は面白がってビデオカセット買って何度も見て面白がってたんだよ。

  • 子供の頃から好きじゃないけど 大人になってから映像研究気取りで見たら非常によく出来ているという感想を持ったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん