2020-06-12

少年犯罪凶悪化したか厳罰化するべき」にどう思う?

少年犯罪凶悪化してないよね。特に殺人率を見れば。

検挙率がそんなに変わらなくて、殺人率が激減している。

暗数を出したら昔のほうが多いから、

実数比較なら、もっと差があるだろうね。


そうなると、当然に、性犯罪も激減してるよね。


http://www.moj.go.jp/content/001178520.pdf


強姦認知件数昭和39年戦後最多の6857件で、平成26年は1250件だと。

1/5.5くらいにまで件数が少なくなってる。


それに、強姦暗数は昔のほうが多いんだから

実数を出したら、もっと差が出る。


殺人率が激減した統計を見ろと言った時には、

被害者軽視するなとか言われないのに、

何で、性犯罪が激減したと統計事実を言えば、

被害者軽視とか言うのか?


それに、殺人の時には「もちろん、殺人は許せない犯罪だけど」

とか枕詞を付けて言わないのに、

性犯罪だと何で言わないといけないのか?

殺人被害者は死んでるから死人に口なしでいいのか?


あれだけ、少年犯罪凶悪化しているのはデマと言ってきたんだから

強姦が増えたとか、強姦が悪質化したとか、件数が増えたとかはデマで、

激減したとしっかり言うべきだけど。


性犯罪ではデマでも、統計無視するなら、

少年犯罪凶悪化したと言われ続けるね。

性犯罪凶悪デマが、少年犯罪凶悪デマにつながってるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん