2020-06-12

くら寿司鬼滅の刃キャンペーン日本人失望した

都内駅前にあるくら寿司を愛用している。

娘が鬼滅の刃が好きで、くら寿司キャンペーンを知ったその瞬間にアプリキャンペーン初日晩御飯を決めた。

無事2000円以上食べ、お会計に進んで、アプリを見せてクリアファイルを貰おうとしたら

すみません、お持ち帰り限定なんで」

と言われた。そういえばそこまで細かく規約を読んできたわけではない。イートインテーブルにもクリアファイルキャンペーンチラシが張ってあったのに

そんなことあるかしら、でも店員さんが言うから仕方ないわねと一旦は店を出た私たち

落ち込む娘に明日テイクアウト提案しながら、ツイッター公式サイトを見直すが、どこにもイートインは除外とは書いていない。

「お持ち帰りも対象

と書いてある。

納得いかなくて、もう一度店に戻り、キャンペーンチラシの画面をみせて、別の店員に聞いてみた。

「お持ち帰りが、ではなくお持ち帰りも。ですよね?」

すみません広告の方がまちがっているのです」

と断られた。

仕方がない、くら寿司公式お客様センターに連絡するべし、と思ったら平日19時で終わっており、メールフォームに後からファイル送ってくれないかなの一抹の期待をもってクレーム送信

そうこうしている間に、旦那自分地元くら寿司電話をかけて、本当に広告が間違っている案件なのか確認したら、そんなことはなくイートインでももらえると。

私が二度聞いてもだめだったので、今度が旦那レジ突撃したところ、店長を呼びますといわれ、店長平身低頭クリアファイルを下さった。


ちなみに断ってきた店員日本人

店長ベトナム人



すでにメルカリヤフオクで1枚1500円近くになっていたので、日本人店員自分でガメていたんじゃないかと思っている。

幸い名札にかかれた名前も憶えているので、くら寿司公式から連絡があったら彼の名前を伝えてあげようと思っている。

来週の柱のクリアファイルも貰いにいくつもりなので、まだやつがいたらこう言ってやるつもりだ。



「この味は!………ウソをついてる『味』だぜ……ジョルノ・ジョバァーナ!」




追記

くら寿司本部の該当店舗担当者の方から丁寧なお電話いただきました。最終的にクリアファイルはいただけたので、その旨と経緯をお伝えしました。

今回は難しいキャンペーンでないかおかしいなぁと訝しがっていらっしゃいましたので、その後の調査についてはお任せしました。

3年くらい前からずっとこの店舗は同じ店長さん、それから同じベトナム国籍のスタッフさんが丁寧に対応してくれるし、その他の日本人スタッフさんも子供が水をこぼしたりでお世話になっているので、やけに今回の日本人スタッフ対応が不自然で印象に残り、帰宅するなり書き殴ったので一部過激な書き方になっていてすみません

  • 女だからバカにされたんだろ。

  • じゃあ、supreme転売中国人にもがっかりしてくださいね 転売目的でルール違反して警備員ボコってるんだから

  • ワイはコンビニ店員時代 外人家族連れのキッズが セーラームーンクリアファイル 1枚のとこらを2枚ほしいいうからOKしたったやで

  • ただの店員である一個人の問題で、日本人全体に対して失望しちゃうのは凄いですね 私もただの日記一つだけ見て、はてな匿名ダイアリー民に失望しかけちゃいました

  • タイトル詐欺の上にオチが最高に寒い……

    • 増田は寒いくらいでちょうどいいんやで

    • こういうのを己のことだと自己批判できるようになれないと立派なはてな民になれないぞ。 ちゃんと日本人の罪を認識しろ。

  • シャム・メルルーサみたいなエロ絵の元ネタになるキャラを出さなかったから anond:20200612205039

  • そうかそうか

  • オタクキモい

  • バイトの現場では、仕事上の伝達事項の引き継ぎをしないパターンが多いんだよね。 元増田のクリアファイルの件とか、お客さんから何も言われなければ何も知らないままだし。

  • ペロリ・・・これは青酸カリの味だぜ

  • ペロリ・・・これは青酸カリの味だぜ

  • 別の店員も言って来てたのなら、店長が指示してたんじゃないの?

  • 自分だったら違う店舗に行くんだけど

  • ベトナム人の店長さんか……。 フランチャイズの店長って、バイトよりもはるかにしんどくて病んで辞めてしまいやすいから、外国人労働者にやってもらおうかってなるのかね。トータ...

  • これ嘘松なら偽計業務妨害罪だな

  • くら寿司 四の型 で斬り伏せろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん