2020-06-12

アメリカ、色々問題抱えてるのになんで技術力高いんだ?

高校までの教育が凄いわけでもない。

人種格差問題もある。

政治ロビイングお金がかかる。


長期的には第二次世界大戦本土で行われていなかったことだろうが。

海外から留学生も入ってきており、キャッチアップされる気がするのだが、なんだかんだで引き離している。


テスラがわかりやすいが、イーロン・マスク荒唐無稽っぽいことを言っていても、実現できるだけの技術底力がある。

軍事先端技術に対してお金を回してるというのはわかるが。


日本みたいにアメリカの真似をしようとずっとしているのにやれていないのも気になる。

  • 逆じゃないの 無能なやつをがんがん切り捨てる格差社会だから 技術もすごくなる あとアメリカに関しては人種差別は別に技術力に悪影響を与えていないと思う 特に黒人のIQが高いわけ...

  • メディアに踊らされてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん