コンビニで買い物をほぼしない私からすると何故あんなに怒っている人がいるのか不思議だ。
コンビニの利用者には2種類いると思う。
値段を気にしない金持ち
値段を考えないバカ
そしてナショナルブランドではなくPBをわざわざ買う1番の理由は値段の安さだろう。
(一部ブランド化しているPBもあるが)
つまりコンビニのPBというのはコンビニ利用者の中の金持ち以外の人達(=バカな人達)が主な客層となっている。
そういう層に意識高いデザインなど理解できるわけもなく、真逆のドン・キホーテのようなデザインが求められているのだろう。
子供のおもちゃのようにでっかい写真をドーンとのっけなくては彼らは理解ができないのだ。
ぱっと頭に浮かんだので書いてみた。
異論は認める。
Permalink | 記事への反応(0) | 20:43
ツイートシェア