2020-06-11

なぜローソンPB炎上たか

コンビニで買い物をほぼしない私からすると何故あんなに怒っている人がいるのか不思議だ。

コンビニ利用者には2種類いると思う。

値段を気にしない金持ち

値段を考えないバカ

そしてナショナルブランドではなくPBをわざわざ買う1番の理由は値段の安さだろう。

(一部ブランド化しているPBもあるが)

まりコンビニPBというのはコンビニ利用者の中の金持ち以外の人達(=バカ人達)が主な客層となっている。

そういう層に意識高いデザインなど理解できるわけもなく、真逆ドン・キホーテのようなデザインが求められているのだろう。

子供おもちゃのようにでっかい写真をドーンとのっけなくては彼らは理解ができないのだ。


ぱっと頭に浮かんだので書いてみた。

異論は認める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん