2020-06-11

サウナの入り方教えて

所謂ととのうが経験したくてサウナはじめた。

2回目くらいにこれが「ととのう」なのか!?という体験をしたんだけどその後はいまいち。まぁ気持ちいいんだけど

サウナ10分→水風呂30〜45秒→休憩10分って感じを3セットくらい。

風呂フェイズがうまく行ってない気がするんだよね。

時間が短いと火照りが取れてない気がするし、永すぎると休憩中に寒くなってしま

それぞれ違いはあるのは承知の上だけど諸先輩方のご指導賜りたく。

  • 水風呂から上がった時に、まだあっちいな〜くらいだと短い。 寒くなるのは長すぎ、でもあがってサウナに戻る間に水風呂に戻りたくならない程度が良い。

    • あっちいな〜とはならないくらいには冷やしてる。 1セット目と2セット目って時間変えたりしてる? 今までより長めに水風呂使って、外気浴でなく中で横になるようにしてみようかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん