2020-06-11

弟は空手頭角を現し、大会入賞するほどの実力だった。周囲にはことあるごとに「兄貴だけは本当に嫌い」と話していた。

兄弟が通っていた市内の空手道場の男性師範(53)によると、小学生のころから兄弟げんかが絶えなかった。当初は容疑者の力が勝っていたものの、弟が中学に進んだあたりで立場が逆転。「弟が兄に仕返しをしていた」と明かす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/104dc3be3f22dbace1e4fa10fd6087d14f72bf53

 anond:20200625151415

こうなるとボウガンを装備してようやく対等どころか

まだ不利な気がする

武装しているとはいえ空手上位者によく挑んだな

記事への反応 -
  • 女への攻撃は痴漢でも威圧でもセクハラや暴言でも敏感だけど 男が被害者の場合は被害者が悪いとでも言いたげだよね 安全なはずの家で弟から空手ですごまれたらボウガン以外にどうし...

    • 兄がもともといじめてて、弟が空手習って逆襲したんじゃなかった?

      • 兄弟が通っていた市内の空手道場の男性師範(53)によると、小学生のころから兄弟げんかが絶えなかった。当初は容疑者の力が勝っていたものの、弟が中学に進んだあたりで立場が...

        • ボウガン兄貴に共感する人間が増田にいることはわかった

          • 空手が得意な人にすごまれて逃げ場がなかったらどうするの? ほほえみデブみたいに首をつって死ねっていうの?

            • もともといじめてたのが悪いんだから、謝って家出ればいいじゃん

              • 何でいじめの被害者が出ていかないといけないの? 丸腰の相手を選んで殴るのが得意な奴が偉いの?

                • もともと兄が弟をいじめてたんだろ?

                  • >>小学生のころから兄弟げんかが絶えなかった。当初は容疑者の力が勝っていたものの、弟が中学に進んだあたりで立場が逆転。「弟が兄に仕返しをしていた」と明かす。   小学生時...

          • 増田ってどっちかって言わずにボウガン兄側の人間多そうだしな

            • じゃあ何? 抵抗できない状況で空手パンチされたらどうすればいいの?自殺? 丸腰の相手を殴ることに特化した競技の上位選手に素手でどう立ち向かうの? 自殺するしかないじゃん

              • まず「引きこもりで部屋から出られないんだが?」みたいな前提ありそうだなお前

                • 弟がいて家は逃げ場じゃなかったんだろ? 空手が怖かったら自殺すればいいの?

                  • 強く殴られて打撲傷を負ったなら相手は傷害罪だろ 家庭内暴力でもおまわりさんに助けてもらってええんやで

                    • 警察が抑止力にならないからボウガン(抑止力)を持ったのでは 日本の法律では空手の上位選手で就職した人と無職ニートでは命の価値が違うから 弟が通報しても警察はきっと「無職は...

                      • はい妄想劇場のはじまりはじまり ニートは社会への偏見がキツくて臭くて食えたもんじゃないな

                        • 地球上のすべての空手教室に隕石が落ちて、弱い者いじめだけが得意な空手選手が全員死にますように

                          • もともと弟をいじめてた兄が先に死んどけばこんな問題にならなかったのにな

                    • anond:20200625153953

                      • でも結局自殺して警察を強制召喚するくらいなら生きてるうちに呼んでほしかったって警察も学校も思うもんなんだぜ

                        • 空手やってるやつは相手がボウガンを持ってなくて自分より弱いと見るや牙をむくやつが全員だから空手を禁止する法律を作ってほしい

              • 抵抗できない弟はどうすればよかったの? 自殺すればよかったの?

    • また犯罪者憑依マンがきた

      • 非武装の相手を叩くことに特化した格闘技を法律で規制したほうがいいと思う でも社会はそういう暴力男が牛耳っていて変えられないんだ

        • 規制ってどういうこと?歩いてアリ踏んづけたら牢屋にいれるの? みんながオマエと同じアレルギー持ってるわけじゃないのでな

        • その理屈なら最初にボウガンもちだした空手兄ちゃんがまず規制されるべきだったって話になるよな 擁護したいやつを後ろから撃つ馬鹿が最近多くて話していてつまらんな

          • 理屈では何を言おうとこういうグダグダ 最終的にイジメ被害者は自殺か自殺しかなくなるわけだ

            • 自殺か自殺しかなくなる ・・・はぁ そんな脳みそかかえて生きていくのも大変ですね お大事に

              • そうなんですよ 空手怖いからね 丸腰で戦う気がない人間に対しては空手の暴力は無敵だから

    • いい加減、スポーツだから人を殴ってOKというのはやめるべき 防具もつけてない丸腰の人を顔面パンチする見世物なんて法律で規制したほうが良い 悪影響で事件が起きているんだから格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん