2020-06-11

anond:20200611101140

結局お笑い芸人というのが一種賤民なんだよな

というか芸人に限らない話で、我々日本人ははみ出し者に対して非常に冷たい

そういえばどこぞの芸人結婚と同時にやたら持ち上げられてて気持ち悪いなと思っていたが、そう考えれば納得がいく

あの異常なまでの持ち上げ方は「まともな人間の仲間入りができてよかったね」というセレモニーだったわけだ

白人結婚して自分白人になったみたいに思い込む女がいるけど、それと似たような感じに思える

  • そりゃ芸人って元々賤業だし

    • そうそう、最初からそうやって河原乞食風情がみたいな感じの奴はわかるんだよ わかりやすいからな 一見無邪気に持ち上げてる風で、でも実は無意識のうちに蔑視してなきゃそういう発...

      • 無邪気に持ち上げてる人っている? たけしとか文化人枠で海外だと上級教養人みたいな扱いになってるけど あれも日本じゃ「芸人のくせにwww」みたいな所まだあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん