2020-06-10

横領して、それを原資に大儲けした人ってどうなるん?

今、話題真っ最中のエルピクセルや、銀行での横領ってあるけど、これらって基本的資産の棄損から逮捕になってるよな。

この賭け? に成功して大儲け→元の資産既存無しのパターン逮捕された人っているんだろうか。

  • そら元通りきちんと戻してバレてないやつもいるだろうな

    • やっぱ居るよなぁ。原資側も(勝手にやったとはいえ)リスクあるんだから、利子ぐらい付けて戻せばいいのに。

      • 利子付けて戻したら 決算とか帳尻あわんくなるやろがい

        • その時は、第2、第3の横領が発生して、雪だるま式に原資が膨れてですね。

  • 浅草◯ッドのページで読めた(リンク切れ)百瀬◯教氏と前田◯明氏との対談に出てくる◯士銀行事件の話は面白いよ。 他の人よりも異常な程に耳が良かった百瀬氏が、ある日、古本屋...

    • 理由のない伏字が好きくないのと、創作なのか本当なのか分からん内容だが、言及はありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん