2020-06-09

雑談するときメモを取らせてほしい

普通仕事ならむしろメモを取れって言うくらいじゃないですか。

仕事を身につけるためにメモ取ったりレジュメ作ったりして覚えてきたのに。

雑談の時に机からメモ帳引っ張り出してくる人間なんかと雑談しないのはわかるんだけれども。

でも、上司家族関係とか、同僚の趣味とか、だれだかよく知らない他部署取引先の人間関係とかうわさ話とか、ぱっと一回話題に登っただけで覚えられない。

みんな誰もメモなんか取らずに覚えている。

人の顔と名前だって写真撮らせてほしい。そんなことできないから、半年くらいかけないと覚えられない。

正直、根源的な所で生きるのに向いていない、と言わざるを得ない気がする。

  • みんな自分のことを話すのは好きだから何回聞いても嫌な顔されないよ

  • まあキミがそこまで職場の人間関係とお付き合いしたくねー、の気持ちの裏返しじゃね? (それでも!っつうんなら、ケータイアプリかレコーダー買って始終まわしてたらいいじゃん)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん