2020-06-09

anond:20200609085620

キミはなぜ他人私生活年収を知っているの?

あとなんでそんなに偉そうなの?

記事への反応 -
  • 代々木公園で読書するのが至福。 風俗は行きません、酒の席でもバカ騒ぎはしません。 こういう高学歴周りにたくさんいるけどみんな年収3桁。下手すりゃアラサーでまだ院生やってた...

    • キミはなぜ他人の私生活と年収をなぜ知っているの? あとなんでそんなに偉そうなの?

    • 一時的な年収で判断されても 人を騙して法を犯して手に入れた4桁に価値があると思えば狙ってみるのもいいんじゃないかな 俺は安定した3桁の方が最終的に上になると思ってる

    • 商品活動も経済活動も少ないからだろ ・・・ん?それが悪い、って方向に誘導したいクチ?タバタジュクセイかよ

    • 低かったらなんなん?まったり貧困層ええやん?

    • 年収3桁ってどういうこと? 年収100円~999円ってこと?

      • お前女にモテないだろ

      • 横からだけどタバコ1箱買えない、パン1個ぐらいといういみで 100円前後/月収(3ヶ月平均)ということはありえるからな。

      • 3けたクソワロタ

      • タコ焼き屋のオバチャンが釣り銭わたすときのしぐさ、 『・・・ハイ、さんびゃくまんえ~ん(笑)』 と同じ万円レートなんやで

    • 黄金頭さんやー!わーいノシ

    • ウェイのさらにその上の収入層はまた一周して静謐になるし、静謐な教養人のさらに下もまたウェイ。波よ聞いてくれ。

    • 哲学者は日常のことに愚かで金儲けもできないと言われたミレートスのタレースが 天文観測から翌年のオリーブの豊作を予言してオリーブ圧搾機を予め借り占め 収穫期に大儲けした話で...

    • そりゃ文系の学問や教養なんか金にならんからな

    • えっ?みんな静謐って読めてるの?意味まで知ってた? 「はいはい、静謐ね、うんうん」 みたいな賢い人ばかりに見えるんだけど アホは俺だけかよ!みたいな気分になるわぁ

    • 実家が太いからカネに執着がない

    • コミュ力の方が金になるよねえ。ノーベル賞取るような発明、特許取っても陽キャから10万賜っておしまい。陽キャはそっから兆稼ぐ。

    • 平均的には金儲けに興味なけりゃ、金儲からないだろというごく当たり前の結論なんだが。

    • 高学歴ってお金稼ぐ能力だけなぜか欠場してるよな

      • 欠場なのかよ

        • 退場だったわ!

          • 欠けている、でいいんだが、熟語にするとしても「欠損」あたりだな。欠場って何。 能力が場にあがるような表現は普通しないし、シャレで変な言葉遣いをしたにしても何にも掛かって...

    • 静謐な秀才より、行動力のあるバカのほうが世の中渡りやすそうだよな バカは何も考えないからすぐ行動できる 相手のことも考えないから物怖じせず発言もする 声がでかくて行動力の...

    • アラサーで院生やってた者だが無事4桁いってるわけだが 一方で使えない営業どもは普通に3桁だったりするわけだが 大学を出る程度の脳ミソ持ってるなら決めつけはよくない

    • まあ 筑波大附属→東大→東大院→富士通 こういう人でもアラフォーでようやく年収800万とかだからな

      • 実家が太いから全然問題ない。 太いって言っても親も東京生まれで都内に戸建ての実家または本家があって親戚みなそれなりの大卒で親戚に政治家とか大企業社長とかいたりする程度で...

      • 東大からの富士通はいわゆる負け組では?

        • 東大から一番か二番目くらいに多く入社するのが富士通だろ確か

        • そんなにいい会社に入って負けなんだ。すごいね。 東大生1000人にすらなれない奴はもう負け組ってすごい。

          • お金がないと、私立高校という選択肢がないから、公立高校を何ランクも下げて受験 それでも 博打

            • 公務員があいてに謝罪を申し込んでも面会を拒否されるときに、 とおりすがりのみちで、こんにちは、あのときはすみませんでしたとあやまる。 しょうがない、なんとしてでもあやまり...

        • 富士通ってなんでこんなにバカにされる会社になっちまったんだ? パソコン出現以前の時代には国産コンピュータの雄だったはずなのに。

          • おい、そこはWindows95にしてくれ

          • そんな昔のことは覚えちゃいない。 しかし、FM8は名器だった。

            • FM-8はあこがれの機種だった。 謎のバブルメモリとか搭載してな。 でもまあ、タイミング的に8ビットの6809(しかもデュアルで)を選んじゃったってのがセンスなかったのかな。 すぐ後...

              • 6809はむしろセンスがあり過ぎた。世間のセンスを追い越してしまったのだ。

          • ただの嫉妬 普通に考えて、新しい企業が富士通をブチ抜いてオワコン化するはずだった Web2.0に始まりスマホのソーシャルゲーム ブームに至るまでチャンスは何回もあった でも結局、最...

            • どの業種も大手は日銀じゃぶじゃぶでイケイケなんだが

            • 富士通とかNとかのSIビジネスってITとは言えないし SIビジネスってIT企業のビジネスと競合しないから、 日本のIT企業がしょぼい理由を富士通とかのSIerのせいにするのはおかしいんじゃね...

        • 東大は研究所とかなんだろ

    • 静謐を好むやつはロリコン

    • 年収3桁の範囲広すぎだろ。

    • その括りがよくわからない。 俺は高学歴で静謐を好み、いわゆるネットで嫌われてる「丁寧な生活」が基本で 酒は飲まないし馬鹿騒ぎもせず風俗も行かないが、年収3000万前後だよ よく...

      • 年収3000万宣言を増田でするって新しい罰ゲームかなんか?

      • 医者だろ? 静謐を好む教養人だとしたら、医学部の部活動どうやって乗り切ったんだよ。 あの体育会系ゴッコ。

    • お金への指向性がないやつが、大変な仕事をしないってだけだろ。

    • 頭の良さよりも欲の強さの方が年収との相関がありそう。しらんけど。

    • お金によって得られる分かりやすい世界のほうが分かりやすくモチベーションが上がるからだと思います 東大出身者とかで哲学的・思惟的な人は、そっちよりもアカデミックに追究して...

    • 3桁、4桁の違いがわからんが(3桁万円だとしたら8割以上の人が当てはまるだろ)、頭が良いといかに経済回さずに(労働、納税、収入、支出を減らす)QOLを上げていい人生を送るかに特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん