2020-06-08

まーた「次亜塩素酸ナトリウム水」を持ち出すマスコミ、何回目?

下に行くほど古い

[行政暫定]「効果安全性結論が出てないから、とりあえず次亜塩素酸水は使わないで」
ここまでなぜか濃度(「人体に有害な」上限/「殺菌できる」下限)の境界線について
いまだに公的機関から調査報告政府発表・報道されていない

[嫌次亜水派]突然「清拭に使うならOK、噴霧(空間除菌)がダメ」と言い出す
そもそも殺菌できるような濃度なら人体にも害があるし、人体に無害な濃度ならウイルスには効かない」
多くの賛同を得ているが、人体とウイルス薬品耐性を同等に扱っている
ならばこれまで有効性が認められている薬品も同じなのではないか

[嫌次亜水派]同一視しかねない論調
「次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム水、どちらも危険。とにかく使わないで」

[ふりだし][好次亜水派]次亜塩素酸水の旗色が悪くなると悪役「次亜塩素酸ナトリウム水」を登場させ
ターゲットすり替えて次亜塩素酸水を擁護(周回遅れネタときどきここに戻る)
「次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム水は別物、混同しないで」
「次亜塩素酸水は安全次亜塩素酸ナトリウム水のほうは危険から使わないで」

  • ほんまアホよな、ハテナー含めて プールの塩素やら、そもそもの水道水とはどうやって折り合いつけてるんだろうな

  • アルコールはどうなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん