2020-06-08

差別」は社会問題ってことを分かってないやつ多すぎ

社会問題であるっていうのは、内心の問題でないってこと。

自分の中に差別感情がある~とか

お前の中にも感情があるから反差別欺瞞~とか

そういう2歩後ろの議論されるとお話にならないんだよね。社会的事実としての差別を何とかしましょうって言うべきなんであって、そういうのはもう考え終わった段階で居て欲しい。

 

それが無理なんだよなどうやらネットでは。

大抵は、嫌悪感情が無くせないとか言い出すやつに対して、誰かがマウント善意かで「内心は関係ないぞ」的なことを言って、しかしやっぱり初歩の話過ぎて面倒だから言い方がおざなりで、無駄に反撃してくるやつでツリーが膨らんだり、本来社会問題としての差別のことは全くしゃべる事すらない感じになる。

 

 

これなんなんかな? 日本道徳教育おかしいのが原因?

それとも個人の心は社会によって作られる、みたいな教育社会的な前提が認知されてないせい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん