2020-06-07

ジョギングする人にはコロナウイルスはもうなかったことになってる

東京今日新規感染者は14人。まだ今日だけでこんなにいると思うか、1400万人のうちでたったこれだけと思うか、もの見方で規模感が違うという意見は確かにある。

暑くなってきて、マスクをして歩いていると息苦しいのも確か。


からといって、もうマスクをしないでジョギングをしていいとは誰もいっていない。


ましてや、ジョギングするときには距離を保ってマスクしましょうという貼り紙がでかでかと、たくさん貼ってある場所で、マスクをせず、ハッハッハッハッハッと息を吐きながらこちらに向かって突撃してくる人たちは一体なんなんだろうか。外に出ると、1人や2人ではなく、何人も何人も、そういう人間突撃してくる。

恐ろしくて仕方がない。


また自粛警察がうるさい、とこういう人達はいうのだろうか。

それなら、理解するまで何度でも繰り返し、繰り返し言わなくてはいけない。



マスクをしていて息苦しいなら走る必要は一切ない。

自分の都合で他人危険さらしてもいいという考え方は、唾棄すべき卑劣な打算と開き直りだ。

人通りのあるところで、マスクをしないでジョギングしている人、

それは運動でもなんでもない。

他人に対する暴力だ。

すぐにやめてください。

  • ジョガーは健康だからコロナ体制がついてるとかそういうことなんだろうか。

  • いまや誰もかれもが、運動といえば馬鹿の一つ覚えのようにジョギングをしている。 そもそもジョギングとはかつてのテニスやフェンシング、乗馬のようにハイソなスポーツであり、庶...

  • 4月とかも普通にいたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん