2020-06-07

ufotable脱税したニュースを聞いたアニメ業界人気持ち

大した話じゃないしただの愚痴

正直、脱税が悪いことだとかはどうでもいい。

ただただ脱税できるほど稼いでるのが羨ましい。

四年で四億隠してたってことは、そんだけ利益上げてるってこと。グッズと店で。

他の悲惨制作会社と違うわけ。

又聞きだけど原画も全員固定給で毎年昇給するしボーナスも毎年もらえてるって。

そんで鬼滅の刃みたいな異常なクオリティ作品つくってさ。

自分でグッズ作って店やって社員は好待遇で、そんで裏金で四億も隠せる余裕があるの。

ufotableアニメ会社理想型だよ。

良い作品作ってしっかり稼いでさ。

何で他の制作会社はそれできないの?

WITが次の進撃の巨人やらないの、制作費下げられたか下りたって噂。

進撃みたいな覇権アニメ作っても割が合わないところまで絞られてるのが今の業界

もっと他の、クソみたいなアニメしか作れないところは賃金未払いとかやらかしてて。

ハムスターなんだよ。

回し車を回したいから回すんじゃなくて回り始めたら足とめられないの。とめたら死ぬから

そんなんでいい作品が生まれるわけないだろ。

じゃあネトフリかっていったらアレもクソ。

何がクソかって、高い金積まれても良いもん作れないわけ。

ちょっと余裕ができたらクソみたいなオリジナル企画にクソみたいなアニメーターのクソオナニーぶら下げてハイクオリティとか言ってる奴ばっか。昔から何も変わってない。

オナニーできるアニメーターならまだマシで、ほとんどの奴は原画料高くても低くてもサボるクソ。

もうどうしようもない。ほんとに。

とりあえず制作費はもっとくれよ。

クソみたいな企画ちゃんと潰してくれよ。つまんないオリジナルとかやりたくねーよ。

俺にもいいもの作るチャンスをくれよ。

  • 脱税企業が減ればみんなの税金下がって楽になるんやで

  • なるほど脱税しないと理想形にできないんですね、まあ俺は経営とか労働とか興味ないからどうでもいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん