2020-06-07

亀になりたい

近所のショボい川にアカミミガメがいるんですよ

やつら、日がな一日泳いでるか日光に当たってるかだ

川は本当にショボくて、全面を舗装された自然のかけらもない小さいやつ むしろデカ用水路っつってもいいかもしれん それでも水草は生えてるしよく見るとちっちゃい魚もいるっぽい

たぶんそういう魚なり草につく虫なりを食って生きてんだ 亀たち 少なくとも4匹いるから、もしかすると繁殖できるくらい余裕があるのかもしれない

 

でね、ひるがえって俺はどうか

日中ゴロゴロしてられるのなんて土日(悪い時は日のみ)くらいだし、それも疲れて午前中は寝過ごすから動けるのは午後だけ

午後だって気力がなくてネット見てるうちに気付いたら終わる

平日は仕事仕事仕事だあ 心を無にするしかねえ

 

カメの方がいい暮らししてんだよ 食うに困らず、住居に文句はなく、服なんて着なくていい

洪水が来たら死ぬかもしれねえが、俺だって地震が来たら死ぬんだよな

ハッピー度みたいなのが根本から違うわけ

亀はさ、別に自分磨きなんてしてないと思うんだよ ただ泳いで目の前の餌食ってたら生きていけるわけじゃん 

俺はさあ〜うまれから大学出るまでは勉強させられてさあ、鬱になりかけながら就活やってさあ、で!このひでー暮らしっすよ 

なんなんだよ

カメに負けてんぞ人類

恥ずかしくねえのかよ 雑魚がよ

 

ホームレスになった方が幸せなのかなあ 布団類だけ持って家なんて捨ててさ 公園とかで寝て暮らすわけ

そうもいかねえよなあ

亀以下の人しか待ってねえのかよ

平日とか休日とかって概念がまず貧しいんだあ

生きる一日になんの差もなくってさあ、ただ楽しく…楽しく日光浴とかしてよ

そういう暮らしがしてえんだ俺は

 

なんのための技術革新 なんのための農耕だよ

馬鹿みてえだよ

だいたいよ 俺みたいなのを生かしてるのが間違ってんだっつの

ガキの頃よくみてたらやる気もないし利発でもねえことくらいわかっただろ そこで情が移らねえうちに殺しといてくれりゃよかったわけ それが自然の摂理だよお 

こういうね、ゴミを生かすからよくないんだ 優秀な人たちでよろしくやってくれたらいいんだよ

もー本当嫌いだよ 気持ち悪い毛無しの猿がさあ、落ちこぼれ個体奴隷労働させて、社会〜とか言って喜んでるわけ サイテーだよ

関係ないけどさ、汗かくのもキモいよな 暑いからって体表からくっせえ汁だすのってまじで頭おかしいフィーチャーだよ 人間以外が覇権取ってたら俺たちタチケナシシルダシザル(立毛無汁出猿)みたいな名前で呼ばれてるぜ絶対

あいいんだ 人間物理的なキモはしかたねえわな どうしようもない

精神性が気持ち悪いんだよ

 

亀を見習えよお やつらのさあ 豊かな暮らしをみてたら俺は泣いてしまうんだ

つーか亀と言わずその辺の草とかにも負けてんだ俺たちは

もうだめだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん