2020-06-05

でもネット全体が旧2chアンチスレみたいになってるなとは思う いや、アンチスレ以下か

有名人がなにか呟けばクソリプはい

罵詈雑言まみれ

今北産業すらなく思い込みで話を進める

余裕がないと思うよ

旧2chの頃のアンチスレの方がむしろマシまである

アンチスレ必要ものとして今の5chにもある 隔離スレと言われることもあるが結局は皆「共感」して同じ思いもの同士で語らいたいんだろう

 

今はどうもそうじゃない気がする

ファンスレアンチスレって区分もないから「正解」だとか「正義」だとか「正当」だとかを求める

混ざり合わないものをなんとしてでも混ぜあわせて均一な価値観を作り、それを「正」としたい人が多い 多すぎる

懐古厨しかないが昔のネットもっとこう マイノリティが許されていた気がする

「おまえがおもうんならそうなんだろ お前の中ではな」っていう画像があるけどそれすらも結局はマイノリティの許容な気がする

 

LGBT」の活動は素晴らしいと自分は思っている 彼らは言ってしまえばマイノリティ

そういうマイノリティが認められることは俺は素晴らしいと思ってる

けど非LGBT属性人間LGBT活動が結局マジョリティを生み出して「LGBTを認めない」という価値観マイノリティ化し排除しようとしているようにみえ

それがどうも俺には合わない

 

ネットが秩序に支配されてるんだと思った

秩序世界の人がスマホを通してネットアクセスできるようになった

そのうちネットからも俺は逃げるだろう

  • 昔の2chもたいがいながら隔離板はあったのが大きいのかな 今は公共の場所(SNSとか)に半実名で混ざってしまってるからね 他に言ってるやついるし自分もいいでしょ、みたいな人もいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん