概念も何も、「みかんが4個ずつ3枚のお皿に盛ってあります。みかんは何個あるでしょう」に対する式は4×3にしかならん。 お前が文章の意味分かってないだけ。
それなら3×4は間違いでええんやんけ
そ。 あくまで文章題に対する式なんだから、文章題に合ってなきゃ間違いなのは当たり前なのに その前提を理解できず「4×3も3×4も答えは同じ!だからどっちでもいい!」に固執してる...
概念も何も、「みかんが4個ずつ3枚のお皿に盛ってあります。みかんは何個あるでしょう」に対する式は4×3にしかならん。 みかんがA個ずつB枚のお皿に盛るという式が A×Bに対応すると...
数学じゃなくて算数なので
算数では定義されてんの?
これだから原理主義者とは話ができねぇんだよ 教育の「過程」だって言ってんだろ
じゃあなんで「数学じゃなくて算数」なんて言い出したの?
算数を教える上での通過点で順序を教えてるのに 数学原理主義者が「数学的正しさ」で文句言う馬鹿だからだよ
前提ひっくり返すのやめてもらえませんかね? 1.「掛け算の順番は数学では定義されてない」 ↓ 2.「残念。数学じゃなくて算数です」 ↓ 3.「算数では定義されてるの?」 ときたら4.「...
そっちこそ誤魔化すなよ 可換法則を教えてんじゃねぇんだよ 問題文に登場する要素を理解して立式に導き、答えを得る入り口の教育をしてんだ 「4個のみかんがのった皿が3皿ありま...
3皿×4個=12個はなぜ駄目なん?
待って それは算数では掛け算の順番が定義されてるって事じゃないの? 後はその定義にどれくらいの拘束力(順番が間違ってたら×になるのか、答えが合ってれば部分点がもらえるのか...
順序を教えた後で行う授業内容の確認テストで順序を問うのを「算数で定義」とかいうならそうなんじゃね 馬鹿じゃねぇーかと思うけど
順序を教えるってなんだよ それを「算数で定義」って話にしてんだろ
な、堂々巡りだろ 算数が定義とやらも、そんなのどこで定義されてんだとか言い出したいんだろうが 授業の過程、通過点として、立式の入り口で順序を教えてるわけなんだよ けど結局...
君はなんかずっと 「正しいから正しいんだよ、反対論者は馬鹿」ってことしか言わないね
「みかんを4個ずつお皿に盛らないといけません、籠には12個みかんがあります、何皿に盛れるでしょう」って場合は前後の数字が入れ替わったりするでしょ。 乗算では必ず先に出た...
それ12÷4の割り算だが…
そうだよ 4÷12って当てはめて固まる子がいるんだよ 君にはわからないと思うが
話が論理的に繋がってないんだが まあネットでアホがいくら喚こうが、長年行われていて成果も挙げていてまともな保護者にも支持されている教育法が変わるわけもないわな
な、話ができねぇだろ そういう子には「順序」をきちんと教えるのが大事だって話なのに
数学的にはみかんの数が文章の前にあろうが、後ろにあろうが関係ないってこと
「正しい」とか言っちゃうのクソウケるwww
褒めてるんやぞ、ウケるな
こういう謎理論持ち出す人は 「3枚のお皿にみかんが4個ずつ盛ってあります。みかんは何個あるでしょう」はどうなるん?