2020-06-03

All lives matterにキレる子供

Black lives matterに対してAll lives matterだと言うとキレる子供がいる。今話をしているのは黒人の何百年にも渡る構造的な差別歴史だと。近所の人の家が燃えている時に、自分の家に消防隊が来ないことに文句を言うのは的外れだ、論点ずらしだと。All lives matterは白人が言って良いことではないと。お前らは特権を分かっていないと。

バカなんじゃないのかと思うよね。確かに黒人の命も生活大事だ。差別はあってはならない。黒人が酷い扱いを受けてきたことも知っているし、フロイドさんは可愛そうだ。あの警官はThird degree murderで終わらせてはいけない。でもさ、お前らアジア人コロナのせいで差別受けてた時に立ち上がったかプロテストたか企業ロゴを変えて反対の意思を表明したか

結局はさ、そういうとこなんだよ。黒人差別はやっちゃいけないことになってるし、それに反対するのはクールことなんだ。だからお前らはいつまで経ってもそんなんなんだよ。数が多いとか歴史があるとかなんだそれは。お前の差別けが苦しいと思ってるのは思い上がりなんじゃないのか。いじめられている子が2人いて、片方は長年いじめられているから注目されるけどもう片方は最近いじめが始まったからって放置していていいのか?なんだお前らは。お前らこそ差別主義者じゃないか

アジア人差別されている、と言われた時に「今はその話をしていない」と言うのは筋が違うんだよ。お前らが言うべきは「そうだ、全ての差別はよくない。あの時は黙っていてごめん。一緒に戦おう。」これだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん