2020-06-03

icloudが、いっぱいだぁ。

あれか、新しいアイホンに買い換えると画素数が良くなり、撮影した写真ファイルサイズは増えてしまう。

よって、旧式よりも格段にicloudへの負担が増えると言うことなのか?

  • マジレスするとアップル謹製の謎形式で写真を保存する様になったせい。あの謎形式マジで何?

    • むしろそっちのほうが圧縮率高くてストレージの節約になってるが

      • マジ?めちゃくちゃでかかった気がした。じゃあ画質が上がってるってこと?

        • いや、同じ画質ならJPEGの1/2ぐらいのサイズだが

          • 画質が2倍になるわけはないか。じゃあ完全気のせいじゃん

            • スマホは取り急ぎの現金ほしい貧乏人が新製品を割安で流してたりするので狙い目ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん