2020-06-02

成功する為に必要なことって2つだけだよな

戦略的目標を持つこと

愚痴や足の引っ張り合いする人間を切って行く

この2つだけ

戦略的目標ってのは、進路の決め方みたいな感じで、夢としての第一志望、現実的な第二志望、確実な第三志望くらいまでの目標作ることな

高校大学社会人とそうやって戦略立ててその目標の為にがんばってきた

結果、第一志望には一度も引っかからなかったけども、今は充分満足いく生活してる

その過程邪魔なのが愚痴共感を求めて来るやつや、足を引っ張ってくるやつ

そういう奴は完全に切ってきた

その代わり、切った分だけ新しい人間関係構築した

みんなご存知の通りすでに出来た関係を切って既に出来上がった人間関係の中に入ってくのはゲロ吐くくらい大変だった

けど、人間関係に悩むなら悩まなくて済む人間関係見つけた方がずっと幸福度高い

みんなこういう生き方したらいいのに

  • 他人が自分の思い通りに生きていないからといって愚痴るのはやめてください

  • 首相がデマで他党の足引っ張る国で何言ってんだ

  • 誰が足を引っ張る敵か、あるいは自分の判断が間違ってるのかってのが判断つかないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん