2020-06-01

anond:20200601144155

サラダ

生野菜を主にして、油と酢で調味してあえたもの

サラダ

生で食べれる食用油

サラダ

塩味よりハイカラなので油と塩での味付けを「サラダ味」とした

なるほど

記事への反応 -
  • 「サラダ油だからだよ」 ふーん、って一瞬なるけど ごま油を「ごま味」、オリーブオイルを「オリーブ味」って言わないよね? その辺どう言い訳するわけ?

    • サラダ 生野菜を主にして、油と酢で調味してあえたもの。 サラダ油 生で食べれる食用油 サラダ味 塩味よりハイカラなので油と塩での味付けを「サラダ味」とした なるほど

    • ママに聞け

    • じゃあなんて言えばいいの? 油味?

    • ごま油とオリーブオイルは原材料から取られた名前だから それを「ごま味」「オリーブ味」としてしまうと 油の味なのか原材料の味なのか紛らわしい しかしサラダ油は用途から取られ...

    • ポッキー湯豆腐味も実質ポン酢味だったしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん