2020-05-31

ゲームグラフィックめっちゃ進化してるけど食事シーンはショボい

食べ物グラフィック自体は美しいけど、実際に食べるシーンは全く表現できてない。食ったものが減らないし皿が汚れない。技術的に難しいのかな。

https://www.youtube.com/watch?v=WrFrHtW6fc8

Escape from Tarkov

おいしそうだけど缶詰の中身が減らない

https://www.youtube.com/watch?v=cdEn9UseDl8

Red Dead Redemption 2

おいしそうだけど食べ物の減り方がおかし

https://www.youtube.com/watch?v=T6HKyKdSqMU

Final Fantasy XV

おいしそうだけど食ってるとこはうつされない

https://www.youtube.com/watch?v=XesCTqVdDjM

Monster Hunter World

おいしそうだけど飯の減り方がおかし

追記(ブコメで教えてもらったので見つけられたの)

  • まあ飯食べたいならみんなリアルで済ませるからな

  • やろうと思えばできるんだろうけど、そこに時間かけてもな…って部分はあるんでしょう

  • 別に手間がかかるだけで技術的にはそこまで難しかないが人と金を掛けてやることでもない

  • バイオ7の食事シーンでも見てろうんち

    • この返信はおそらくミソジニー(女性や女性が活躍する文化・"女性的な"感情を抑え込まない表現・"女々しい"性格…などを嫌がる気質)を持った人がしているので、特に気にする必要はな...

  • セックスシーンや排泄シーンはどうなのか

  • 解像度落としてもいいから、当たり判定というか接触判定をきっちりやったほうが面白いゲームになると思う。いくら見た目が写真でもあちこちすり抜けたら興ざめだし。

    • 坂の手前で見えない壁に向かってムーンウォークするのマジ興醒め

    • アンチャーテッドとか結構しっかりしてるぞ 攻撃の当たり判定は人間の空間認識能力がクソなのでしゃーない

  • 単純に費用対効果が低い

  • モンハンのジョッキの飲み方、めちゃくちゃこぼれるだろこれ

  • 同感である。興ざめなのでさっさと直してもらいたい。 トランスフォーマーやアイアンマンの変身シーンのような複雑な映像が描けるのだから、リアルタイム描画という障害があろうと...

  • 龍が如く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん